2010年03月

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
ついに2輪に足を突っ込んで・・・・・





あっ・・・・・・免許がいらないほうです
RADAC
だいぶ前にもブログに載せましたが、伯父から貰ったブリヂストンRADAC(レイダック)。

資金難の原因はこいつ。あああぁ。
20年前から交換されていなかったであろうタイヤ、バーテープ、さびたワイヤーとか、いろいろ交換してたら結構かかってしまった
タイヤも1番やっすいの選んだんですけど、それでも前後で4千円。
ホントは世界のBSがよかったけど、前後で9000円(エントリークラスのラインナップ無し)

↓ちなみに自転車用は"EXTENZA"ですヾ(゚ω゚)ノ゛POTENZAより派手な名前!!
http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/bs_rr1_7023_25/

けど、やっぱサイドウォールのロゴは欲しいなぁ。BRIDGESTONEって!

・・・たった今、レーシングカーが走る広告塔と呼ばれるゆえんが解った気がしました
ただ見ているだけで洗脳されてしまうのか・・・・!

ちなみにロードバイク用タイヤにはミシュランもあります!!
こちらはエントリークラスの低価格設定タイヤもあるのですが、何せ自転車本体がBSなので却下(笑)


で。
皆さん想像のとおりかと思いますが、すでにオプションパーツ地獄(汗)にはまりつつ・・・
序章として、最近のブレーキキャリパーがはいってます。ハイ。

ホイールも最近のスポークが少ないのに変えたいけど、そうすると駆動系も一新しないといけないんどす。
こやつは2×7速ミッションですが、最近のは2×10速ミッション。
フリー(ラジで言うワンウェイ)の規格が違って、スプロケットだけ10速に交換見たいなことができないorz
で、ホイールごとってわけどす。

ちなみにエンジンの方は信頼性に懸念があり(笑)、40kmぐらい乗っただけでバテバテ・・・
運動不足・・・・
ここら辺はトラックが多いわりに、路肩が狭いので道を選ぶのに苦労します。
立川方面に行った時はトレーラーが過ぎ去ったあとの風で飛ばされそうに。
金が無いのでヘルメットは未だ買えず。。。。
あ、ヘルメットにも、なじみの深いメーカーがありますよん!BELLとか!

プジョーがロード作ってたり(今は作ってない)、レガシィがサポートカーとして走っていたり、何かとつながりがありますね。
ちょっとずらずら書きすぎたかな。そいじゃ、このへんで!

タグ : RADAC レイダック ブリジストン ブリヂストン ロードバイク

開幕しましたなぁ。うちはCSおよびBSつながってないので金曜FPはライブタイミング観戦。
フジテレビの予選中継は、いつも以上に短かった気がする。
特にQ1なんて、あっという間だった(´・ω・`)
新規参入チームの車とか、もうちょい観察したかったのになぁ。
話題のブルーノセナでさえ触れられてもいなかった。

・・・CS繋げばノーカットで見れるんかな?
家の親はBSでさえ繋いでくれまへん(゚A゚;)ケチィ

久々に記事書いたと思えば愚痴だらけw
他に書くこと無いんでこらへんでw

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
