2011年08月

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
夏休みはいろいろあったのに、更新しようとおもっていながら1ヶ月すぎてしまった・・・・【゚ω゚】
IME辞書が吹っ飛んで、今辞書登録されてる顔文字が(^^)【゚ω゚】(´゚ω゚):;*.ブッ←この3つしかないです。
駄文はこれぐらいにして、どうもご無沙汰、アクセスしてくださってる方々ありがとうございます。

この夏はツイッターで知り合った方々ともお会いすることができて、ネットの凄さを実感しましたよ!
カートソレイユで開催された電動カートコンテスト、そしてSUPERGTSUGO。

GTはサイコーにたのしかった!
今回初生観戦でしたが、ツイッターのフォロワーさんと行動を一緒にさせていただいたので、とても楽しめました(^^)
アクシデントもありましたが・・・滝汗

1日目予選日はずぶぬれになり、ホテルでドライヤー片手に格闘。
路面コンディションが変化するスーパーラップはなかなか見ものでした。牛タンもうまかった!
画像 845
IMG_1196.jpg

2日目は仙台駅付近でフォロワーさんと合流し、車にご一緒させていただく予定でしたが、なんと、なかなか落ち合えず・・・・orz
ご迷惑をおかけしてしまった・・・・
でもなんと、フリー走行のセッションも赤旗中断により、時間を延長して走行していたため、車が走っているのを見ることができました!
レース内容はというと、ごちゃごちゃで何が起きているのか把握するのが難しかったw
S-roadはひたすら速かったなぁ・・・

P1030258.jpgP1030097.jpg
P1030225.jpgP1030235.jpg

レース終了後はピットロードが開放されて、触れるんじゃないかってほど間近で車を拝めますw
写真はほかにもいろいろありますが、間が空いてしまったのでダイジェストでお送りします(´゚ω゚):;*.ブッ
キンチョール氏もSUGOへ来てたのですが、落ち合うことはできず【゚ω゚】
撮影をエンジョイしていたようですw
来年も行きたいですなぁ~。


んで、SUGOの翌日エーダボ氏からツイッターでリプライがあり・・・
なんと、TZR50のレストアベースを手に入れたと!
画像 912
ででーん。 元、族仕様バイクだったとかw
レーサータイプの白い社外FRPシートカウル、黒いタンクがついていて、部品取りに放置されていた車両をただでもらってきたとのこと。
1日目はひたすら車体を磨き、キャブを見て驚き・・・
でもキャブはエーダボ氏父上いわく、そんなにひどくないとのこと。
2日目はエンジンを下ろし、ひたすら灯油とブラシでこする!
また、エーダボ氏のお父さんの指導の下、ガンマの排気バルブの清掃もやらせていただきました。
画像 932画像 928
んで、3日目も、ひたすら磨く。再利用できそうな部品もひたすら磨く。
エンジンは上の写真と比べて、だいぶきれいになってるでしょ!【゚ω゚】

右のブレーキも、最初はよくわからん汚れで真っ黒だったんだけど・・・・
洗浄前の写真を撮り忘れた!orz
画像 939画像 940
また、マスターは固着しているもの思われましたが、エーダボ氏父上のハンマー+棒の一撃によって復活!
フロントブレーキ系は再利用でばっちりです!

4日目は、ヘッドをオープン。旧ロゴスナップオンなんて、素人にはもったいなさ過ぎる工具を使わせてもらいました!
ピストン、シリンダーに縦傷が見られましたが、まあ使用できるレベルとのこと。
で、問題が腰下。クランクをまわすと、ゴリゴリゴリ。。。と。
クラッチカバー、ジェネレータカバーを外します。。。。
ジェネレータ側にはなんと、サビが・・・・
クラッチの写真上方に見えるプライマリギア、あと裏側のフライホイールマグネトが厄介で、専用工具がないと外せない。
プライマリギアはギアをマイナスドライバーで周り止めし、レンチ+ハンマーで叩くという、”本当はよくない”禁断の強行手段でナットを緩めました・・・・。ギアが丈夫な部分なので、これでもいけるらしい。
圧入してあるフライホイールはさすがにそうはいかないので、これにて作業中断。
画像 949画像 948
画像 950画像 955

後日エーダボ氏からツイッターでリプライがあり、やはりベアリングが逝っていたとのこと。。。

現在ここで中断です。
部品が入り次第作業再開とのこと。
わくわく・・・・w


んで、先週末は水没により伸ばし伸ばしになっていた、レース開幕戦!の予定が、台数が集まらず実質走行会に。
エーダボ氏からリポを借り、やる気満々だっただけに・・・w
結局今回もマシンを壊してしまいましたw ウィング、あとカーボンシャフトが折れたwww
リポのパワーにDrが対応できずwww
ケロッパ氏、次長氏いわく、鉄シャフトの方がトラクションがかかるということなので、鉄にしてみます。

それでは!次はいつになるかな・・・


P.S. facebookやってます。ブログより頻繁に更新してるので、やってる方いらしたらフレンドリクエストくださいw

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
