MR-4TC SD RAYSPEED

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
ワタクヒが所有する前までは輝かしい戦績を残していたSD-RAYのメンテ中。。。。
540のときは難なく走っていたのですが、23Tにスイッチした途端曲がらない&巻く、スピード伸びないのじゃじゃ馬に・・・

このうち、スピードが伸びない原因は突き止めることができました。
同じパワーソース、ギヤ比でも、TA05はそれなりに(痛車氏同等の)スピードが出ていた・・・
それで、自分のミスに気づく・・・・
GetAttachment.jpeg
問題の箇所。
このままだと何も問題ないですが、右の方にある青いビスと、右下のビス。
これでデフカバーを固定しているわけですが、どうやら、このシメ具合でべベルのバックラッシュの具合を調節できるようになっているみたいなんです。それをお構いなしにガシガシ閉めこんでいたもんですから、駆動はきちきち・・・
緩めると、夢のように軽い駆動が(´・ω・`*)

で、いい機会だとおもい、この車をいただいて以来まだあけていないブラックボックス、オイルダンパーをばらします(´・ω:;.:...

ばらして、Oリングを交換、そしてオイル充填、エア抜き・・・・
ダイアフラムを乗せ・・・・の、のらなぃ?

GetAttachment_20090813043604.jpeg
いくら押してもはまらず。。。。
どうやらシリコン製のダイアフラムがオイルをちゅーちゅーしてFATになっていたようです('A`)
そういやはずすときも、ダンパーキャップ側にはさまってて、なかなか取れなかったなぁ・・・



なんてこったい。

新しいダイアフラム買うまでこのまま放置します('A`)


----------チラ裏-----------------------
最終戦あたりにでもスペアをそろえてSDで23T再挑戦してみます。セッティングさえ出せれば巻き巻きは解消できるだろうしね。カーボンプロペラシャフトにひびが入り、もう寿命みたい。
まだクラッシュも多いひよっこ4流ドライバーなので、力が加わっても大丈夫な、ノーマルのアルミシャフトに交換しよう('A`)
ドリフト用に、センターワンウェイが出ているからそれをつけても面白いかな?シャフトでセンターワンウェイって聞かないけど何か訳があるんだろうか。知ってる人、教えてくだしぁ><


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://diffganullnull.blog83.fc2.com/tb.php/12-7b7f552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
