第5戦! ~取れるコネクタ、はがれる塗料、再来のぬるダンパー~

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
第5戦が終了。
携帯のカメラのホワイトバランス設定間違っててなんかみんな夕方の写真みたいになってます
\(^o^)/オワタ
s-IMAG0394.jpg※午前の写真です
電動はダブルエントリーもあって台数多め!今回は久しぶりの予選もありました!

A山くんのマシンたち。ニューボディはキンチョールカラー。眉毛が強化されてます。
ごっつぁんです(ぁ
s-IMAG0395.jpg

"今日の痛車"。これは日が傾いてから撮った写真。F1と合体してドラッグカーのような風貌を呈しています。
s-IMAG0403.jpg

当日のMyピットです。これでもいつもよりは片付いてるほうです(笑
初めてのダブルエントリーでプロポ&ポンダのクリスタル取替えやらバタバタと忙しかった。これは2.4GHz導入フラグか!?
s-IMAG0397.jpg

そして肝心のレース内容はぼろぼろ・・・・
収穫といえば最後のヒートでようやく25秒台(でも後半)に入れられた周があったこと。
攻めれば何とかラップを出すことができますが、内々攻め攻め走法+ぴくぴくオーバーステアセッティングには常にリスクが付きまといます。何度くるりとフェンスに刺さったことか・・・・
トップの2台、痛車ァァァ氏と事務局ごとうさんは24秒台をたたき出しています。速い・・・・
痛車氏には直線スピード、テクなど、現状すべての要素で遅れをとっています^^

気を取り直して、アレやりますか。アレ。
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか♪
毎回恒例(?)珍トラブル集~~~~!!!!
ばん。 第一弾はこれ!! 
痛車ァァくんのF1マシンがなにやらぬるぬる・・・・ 
ハッ!これは、もしや伝説の・・・・・

ぬるダンパー!(サスペンスドラマ系のサウンドエフェクトとともに)
s-IMAG0402.jpg
もう見ることはないと思っていたが・・・・・また見ることになるとは。
これも走りにあまり影響はなかったとのこと(笑

お次は私めのTA05。クラッシュしたのち、ちょっと走って謎のストップ。
なんとヨーロピアンコネクタが消失!!!それもメス側のみ。どうしてこうなった・・・・
eefさん、ハンダありがとうございました!
s-IMAG0398_20090824163604.jpg

お次は駄菓子屋タイヤさんのボディ。なぜか塗料がはがれる・・・・・・
これはこれで芸術を感じます(´・ω・`)
ここから黒をぬれば迷彩ちっくな模様が出来上がりそう。
s-IMAG0415_20090824163851.jpg

そして、今回はGPクラスのレース中、計測にエラーが発生するというトラブル。
今回から計測PCが新しくなっていましたが、どうやらソフトとの相性が悪い模様。
C:\WINDOWS\Media\Windows XP Critical Stop.wav(わざわざ探した)のでゅん!
という音(XPユーザなら耳にしたことはあるはず)がマイクアンプから発せられたのち、eef@管理人さんのレースストップ宣言。これが何回か。
当日最大のトラブルでした!
このトラブルもあり、レース終了は5時を回る結果に。夕日を反射して走るGPはかっこよかった!

そしてレース終了後には話題のF104PROが走行していました。質問攻めになるのは多分新車ユーザの宿命ですね(笑

こちらはその104ユーザさんのF103.5。103に104のパーツを組み込んだものだそうです。
うーん、僕もF1ほしい!
s-IMAG0413.jpg

---------------------------------------------------------
番外編、突撃!となりのピットテーブル!!!
あの人がいない間にピットをぱしゃり!それを公開しちゃうというなんとも迷惑な企画!!
ばん。記念すべき第一弾の犠牲となるのはkeke君、魚雷1号さんのピット。
お二方ともきれいにまとまっています。実にうらやましい。
ピットがきれいな人って、必ずピットマットが敷いてある気がします。
s-IMAG0408.jpg
s-IMAG0409.jpg

次から僕もピットマットしいてみます!(無駄

~つづく~(嘘


この記事へのコメント
乙カレー

あの時コネクター紛失してたのか悲惨だ

しかしまぁ俺のF1がぬるダンパー化するとは…

もうちょっと頑張ってリポでも曲がるようにしないと

曲がらないのでレースの時直線以外7割位の力です


それじゃまた今度
2009/08/24(月) 21:35 | URL | 痛車ァァ #-[ 編集]
まいど、魚雷です。v-19

先日はお疲れサマー!!!
てかいつの間にピットの写真とったの?知ってたらもうちょいきれいにしたのに・・・。
ピットマットは工具や部品が転がらないからあると便利。好きな色のバスタオルや滑り止めマットで十分。あとサーキットでモーター交換しないなら、コードは直付けのほうが取れないし、スッキリするよ。

じゃ、次回もがんばろ~v-218

2009/08/24(月) 23:13 | URL | 魚雷1号 #Ht8Dj1L6[ 編集]
>>痛車ァァさん
リポ、恐ろしい子!!
きっとSSPはぬるダンパーの霊からのろわれてるんだ!
さて、次の犠牲者は誰なのでしょう・・・(笑

>>魚雷1号さん
へへへ、隠し撮り企画です!(何
ピットマット、自転車の積載量にもうチョイ余裕があれば導入するんですがねぇ;;;
今回はたまたま車だったので、もって来れば良かったかもです。

では、お二方とも、次回もよろしくお願いします!
2009/08/24(月) 23:54 | URL | しゅんしゅん #-[ 編集]
こんばんは。
記念すべき第1回に選ばれて光栄です。いつ写真撮ったのか、わかんなかったです。ピットマットはセッティングボードの裏に傷をつけないように敷いているだけですよ。自転車で来るときは車に巻きつけてもって来てます。

ではでは~
2009/09/08(火) 22:39 | URL | keke #q4Wv./JA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
