なつかしの。

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
タミヤ、アールシーカぁーーグランプリィィっ!!
タイトルコールがとても印象的なこの番組。
ラジコンをはじめたきっかけは、父が持っていたFF01と、他でもないこの番組!
またやってくんないかなー。VHSテープを久しぶりに引き出してきたんで紹介。
IMAG0442.jpg

メインの提供はタミヤで、あの模型店やあの模型店のCMもはさまれてました。
IMAG0443.jpgIMAG0422.jpg
F103の存在を知ったのもこの番組。ガキだったので、ギヤむき出しで大丈夫なのかなーとか、サスペンションどうやってうごくんだろーなー見たいな目でみてました(笑
当時のタミヤ車は、カバードギヤの車がほとんどだったので、こういう感想しか出なかった(´・ω・`*)
IMAG0441.jpg
初めてRC雑誌に載ってるヨコモやHPIの車を見たときも、かっこわりーボディーだなーぐらいしか(笑

当時は普通に「かっこいーなー」ぐらいにみてましたが、
今見るととんでもなくすごいことやってるなーと。水溜りがあるほどのウエットコンディションでF103走らせてるんですよ!
多分収録をずらせない関係で雨天決行なんでしょうけど。
それでもすいすいと走ってる。おそろしい・・・・
IMAG0444.jpg
カスタムペイントの回。
現ボディの缶スプレーでのグラデーションなんかはこの番組でやってたことのまねです。
司会ははしのえみさんと落語家の春風亭昇太さん。
笑点を見るときは昇太さんびいきです。
IMAG0420.jpg

これこれー!懐かしいなぁ^^
IMAG0453.jpg

最終回のタイトルコール。
IMAG0458.jpg

ぜひともまたやってほしい番組です!103or104ほしーなー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://diffganullnull.blog83.fc2.com/tb.php/16-cc5e4738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
