注文!

ラジコン,レースシム,車,バイク…時々PC小物とか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨時収入があったのでTA05のパーツ及び消耗品、そして、バラセルならば必須のアイテムであろう単セル放電器を注文しました!
バラセルを使っていても、単セル放電器がないとやっぱりバラセルのメリットというものは半減してしまいますね( ´・ω・) 重心が気持ち下がるといった程度で。逆に短絡の危険があるからデメリットが増える程度に考えてもいいのですかね。
じゃあ何で今まで使ってこなかったんだって話・・・・





単セル放電器って、高いですよね?
それだけ( ´・ω・)
よって、やっとセルを個別に管理できるわけです。バッテリーは一個性能の劣化したセルがあるだけで、バッテリー全体がそのセルに足を引っ張られてしまうわけですから、やっぱ個別に放電できることがバラセル最大のメリットじゃないかなー。

もうちょっとでリポリフェ時代が到来すると思いますが、2年ぐらい使えば十分元は取れるだろーし。
3000円クラスの安いやつなんで、電圧管理はテスターを使うといった具合に一手間増えるけれど、まあ性能を維持するためなら・・・

早くとどかんかなぁ( ^ω^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://diffganullnull.blog83.fc2.com/tb.php/5-5ffb6f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 人生リバースギア All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。